2006-01-01から1年間の記事一覧

GU-BT1と接続してみた

E61にはツールの中にナビゲータというアプリがあって、起動すると自動でBluetooth GPSデバイスに接続しようとする。そこで手持ちのソニーGU-BT1をオンしてからアプリを起動すると簡単に接続出来た。ただ地図が無いので緯度経度ぐらいしか分からないけど。 目…

jsgoalで文字化け

内蔵ブラウザで文字化け発生。設定のエンコ−ドを自動からshift-jisに設定変更して再読込したらちゃんと表示した。jsgoalって昔もオペラかネフロで文字化けして困った記憶がある。その時の環境もノキア端末からのブラウジングだったと思う。

バッテリーは

かなり持ちそう。無線LAN on状態で使用しているが全然減らない。

E61いじってます

日本語が不自由なく使えて楽しくいじってます。 内蔵のPIMですが、これでもいいかなと思って来た。Docum.はテキスト形式やDOC形式で保存出来るんだ。しかも画像の挿入なんかも出来たりして意外に高機能。試しに作成した画像入りDOC形式ファイルをbluetoothで…

ケ−スと保護シ−ト購入

カバテクのケ−スと保護シ−トを購入。これでアンテナ表示の確認がし易くなる。ケ−スをつけるとキ−ボ−ド一番下の列がちょっと押しにくくなる。

nineも気に入っている

意外に気に入っている。内蔵のネットフロントは不安定なんで電話としてしか使ってないけど。

やっぱり

電話なんだから通信が安定してなきゃね。E61を使ってるとWIndowsMobile系のスマートフォンって電話はオマケ的感じがどうしてもしてしまいます。X01HTなんかだと電話機能に不安を抱えながらの使用になってしてしまいますね。まあノキアだから携帯電話がベース…

通信端末

という感じかな。使ってて安心感がある。大人な端末。

E61のキ−ボ−ド

打ちやすいです。ただ漢字モ−ドでのカタカナ入力や英数入力の仕方がイマイチよく分かんないなあ?

opera mobileインストール

実はこっちの方が好みだったりして

E61日本語版ゲット!

いやあ感激。待ちこがれたマシンです。 今までE60やN80のなんちゃって日本語版しか使ってなかったので正規日本語版を堪能してます。当たり前ですが標準ブラウザで日本語が完璧に対応してます。なんちゃって日本語版は不安定なところがあり実用的ではなかった…

nine購入

アキバ淀で購入。WEB見てたらフリーズ。仕方ないので電池蓋開けようとしたら、これがなかなか開かない。で開けてみたら電池が取り説に書いてある方法と裏表逆に入ってる。しかもバッテリケーブルの扱いもいいかげん。ったくいい加減なもんだ。電池をずらして…

E61キターーーーー!

ノキア八重洲ショップから明日から販売すると電話が来たー。 クリスマスプレゼントか。

E61が待ち遠しくい

予約済みのE61はちゃんと年内に入手出来るのか?さっき電話したら一応年内には入りそうなこと言ってたが.

あれっ、

自宅で[es]触ってるけど、意外にきびきび動いてる。 出先で、さっと使いたいときに限ってもたもたするときがあるんだな。それだけ動作が安定してないということか。

を使ってると

es

表示のもっさりにストレスたまる。hx4700ぐらいな動作をしてくれたらなあ。OSとかの違いも大きいのかもしれないけど。おまけのメーラーがいけてないからかな。

はほとんど素の状態

es

最近はカスタマイズが億劫になっている。もっと使いこなさないと。

E60 標準ブラウザとオペラモバイル

オペラを主に使用。スピードは標準ブラウザにはかなわないが安定度は明らかにオペラが上。画像を表示させていてもめったに落ちない。しかしこの大きさで無線LAN、Bluetooth内蔵されてるのはホント便利。

E60でランドスケープ

E60は持っている

喜びを感じる。そういう端末って少ない。

でPDF

es

ピクセルブラウザで大きなファイルが見れると 聞いて見てみたけど全然駄目。こんなんなら 無い方がまし。

E60でのウエブブラウジングは非常に快適

特に標準ブラウザは速度、再現性において自分的に文句なし。欠点は画像を表示させているとページによってはメモリ不足に陥り、ブラウザが突然終了してしまったり、場合によってはOSが再起動してしまう。画像をオフに設定して必要なときのみ画像を表示させれ…

エスまだあまりいじってない。

出来ることはE60よりエスの方が多いのだが何となくE60を触ってしまう。

E60切断キー

長押しでパケット接続切れる(メモ)。オペラ使用時は一端待ち受けに戻ってからやればオペラを終了せずに切断可能。

E61、E60、N80

この3機種だとE61、E60、N80の順に安定しているような気がする。日本語化ファームの影響かそれとも単純にハードの違いによるものなのか?特に標準ブラウザでE61では一度も経験してない突然のアプリ終了や再起動がE60、N80で時々起きる。E60ではオペラでは安…

E60いい。

ウェブするならエスやよりこっちの方が好み。

esで撮影

ネフロ入れる

オペラより早い気がする。電話使ったけど音悪くない?

zero3 es

USB bluetoothドングルでN80をbluetoothモデムとして接続。 うーん、やっぱり全然速度違うなあ。まあ使い勝手は良いとはいえないが。 miniSDタイプならいいかも。 全体的にさくさくという感じでは無いが我慢できるレベル。 ATOKの変換OFFって出来ないのかな。

zero3からあっぷしてみる