2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OQO Battery と Leather Case を注文

やっぱり安心のため予備バッテリー注文。それと 専用ケース注文。

OQOでも起きた

カーソルが勝手に動いてしまう現象やっぱり起きるんだね

OQOのポインティングデバイス

他のノートPCは勝手に動き出して、しばらく言うこと聞かなくなることが よくありますが、OQOはまだそのような状態になったことはありません。 意外にいい感じですね。

OQO写真アップ

こちらにアップ。ただしW21CAの携帯モードでの撮影。 http://tosipon.mo-blog.jp/mobile/2005/07/index.html

手がちょっと痛くなる

OQOを会社帰りの電車の中でWEBとか見てるんですが、キーボードを出した 状態で両手でもってブラウズしているとちょっと手が痛くなります。 大きさに比べかなりずっしりきますね。

expansysからOQO Wifi updateのメールが来た

expansysからOQOの無線LANアップデートに関するメールが来ました。 シリアル番号が0000から始まる機種が対象で自分の購入したものは 対象外で既にアップデート済みのもののようです。

Pobox for windows

OQOに入れてみたけど辞書がいまいちか・・・ どっかにいい辞書ないかな?

CDROMブート on OQO

OQOでCDROMブート出来ました。これでOQOのリカバリ環境を確保出来ました。 使用したドライブは実績のあるBUFFALOのCRW-L40U2でビックカメラ有楽町店で 購入しました。 CDROMブートせせるにはBIOSセットアップ画面を出さないいけないのですが、 これがなかな…

OQO無線LAN改善

アップグレードがあるそうですが私の購入したものはシリアル番号からすると対象外のもののようだ。確かに自宅で使用している限り問題ない。 http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=3615&mode=thread&order=0

firefoxをインストール

OQOにインストールした。とてもいい感じ。 ザウルスのとは段違いだね。

AH-F401UをOQOで使う

無事使えました。選んだコースはネット25。

結局AHーF401Uを買った

やっぱりUSBタイプのAHーF401Uにしてみた。家に戻ったら試してみよう!

OQOのペン

評判通り使いづらいペン操作ですがよく見たらペンの側面に ボタンがあるのを発見しました。これを押すと右クリックに なるようです。ペンの追随は悪くないんでクリック操作さえ 改善されれば操作性が向上すると思うのだけど。

USBタイプのエアエッジ

見てきた。ちょっと大きいけどお手軽。どうしようかな? お値段は1万ちょっと切るぐらいだった。

OQOの液晶

切れが悪いですね。ハイバネートとか省電力がかかった時に表示が消えるけど 切れが悪くて残像が残る。きれいに消えるのにかなり時間がかかる。

お外でネットにつなぐには

お外でネットにつなぐにはどうしたらいいのか迷っています。携帯で通信するのはコスト的に厳しいし、これ以上携帯に金かけたくないし。結局エアエッジ(今そう言わないんだっけ?)ぐらいしかないけど。

とりあえずネットにつなぐ

昨日ゲットしたOQOですがなかなか快適です。第一印象は小さく高級あるなあという感じ。キーボードも気に入った。ペン入力は噂通り駄目駄目だけどポインティングデバイスが使い易いので実害なし。キーボードから手を離さずに操作出来ので快適。自宅内の無線LA…

来た来た

只今セットアップ中! かっこいい!

OQO佐川急便が配達

のようです。いよいよゲット出来そうだ! 待ち遠しい。

DHLって

土日配達はないのか?残念!

OQO通関完了13:56だって

ということは明日かな?

OQO通関待ち

のようだ。うーん、待ち遠しい。今日は駄目か?

OQO東京に到着?

DHLのステータスが東京到着になっている。はやっ!

OQO発送されたようだ

ステータスが発送済みになっている。 もしかして今週末とかにくるのか? すごく楽しみ。こうやって今か今かと待っているときが 一番楽しかったりして。

ステータスが入荷待ちになった。在庫有りのようなので意外に早く入手出来るかも。

それよりも購入資金なんとかしないと。

OQO注文してしまった。

とうとう我慢できずに注文してしまった。 いつごろ入るんだろうか? とりあえず使わなくなったPDAを手放して資金集めしないと。 VAIO U1当たりも手放すか。U101はまだ手放したくないなあ。

key2mouseの片手用を作ってみた

SL-C760を文庫本スタイルで片手で使用するためkey2mouseをカスタマイズしてみた。

PCSVと比較すると

pdaXromのブラウズも悪くない。解像度が高いので片手操作時以外では快適。ちょっと通信が遅いけど(kwins)。座ってゆっくり見るならこっちかな。

久々にpdaXrom on SL-C760

久々に電源を入れて見た。なかなか快適だ。kwinsでfirefox、dillo等でWebブラウズ。 これはPDAというよりやっぱりPCだ。 firefoxは自分の感覚だとQTのNetFrontやOperaより若干遅い気もするがどんなページでも急に動作が重くなったりとかいう事が無く安定して…