2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PCSVで画像保存

PCSV(PCサイトビューワ)で画像保存するブックマークレット。 http://www.ayati.com/kobako/w21imag.htm またちょっと便利に。自分にはPDA+PHSカードの環境より非常に 便利です。道具として満足してます。 最近はPDAの充電も億劫になりつつあります。 やっ…

モバイルでのwebブラウズ

hx4700やSL-C1000等のVGAでのブラウズはそりゃあw21ca等の画面に 比べればましです。でも肝心の通信環境がまだまだです。 お金持ちな人なら3G携帯とかで接続すればいいのでしょうが自分の ようなものには料金が高すぎます。それでAIR-EDGEとかになるんだけど…

「新車情報」終わってたんだあ(ちょっと時間経ってるけど)

すごーーーーく大好きだった番組、「新車情報」終わってたんだ。 最終回見過ごしてしまったよ。 三本さんの司会が見れなくなったのは寂しい。 いつもの山坂道に憧れて社会人になって新車買ったは先ずは 箱根にドライブに行ったなあ。 三本さん、ご苦労様でし…

W21CAその後

PCサイトビューワ自分は便利に使ってます。手軽さと巡回速度に満足してます。AIR-EDGEはまったり巡回する時はいいのですがサッと調べたいときには使いものにならない時が多いです。KWINSは自分の使い方だと殆ど使わなくなってしまいました。本当はスマートフ…

W21CAでフックマークレット!

これは便利。 http://www.ayati.com/kobako/bkmklt.htm

携帯使ってると

頭悪そうに見えませんか?街中を携帯片手に見ながら歩いているのを見かけるとすごく頭が 悪そうに見えます。自分の偏見でしょうか?特に若者がやっていると・・・ 最近自分もPCサイトビューワのおかげで携帯を片手に歩くことが多いので気になります。

PCサイトビューワの起動

外でのwebブラウズは自分の場合これで充分という感じ。ただ起動方法が面倒。 キー一発で起動させる事は出来ないものか。というのも立ち上げたままだとメールが 受信出来なかったりするので巡回終わるとPCサイトビューワを閉じています。 で再度起動する場合…

マニュアル

http://www.au.kddi.com/manual/w21ca/misc/misc07.html#Key

2chブラウズは

p2でezwebでもPCサイトビューワでも問題なし。

更に便利なところと気になるとこ、不満なとこ

・webページの一部を切り出して待ち受けに出来る。例えば天気予報のページやニュースのページの一部を切り出して待ち受けに設定出来ます。更新も一時間毎とか設定出来ます。 ・ブラウズ中にメールが来た場合、PCサイトビューワーを閉じないと駄目。 ・webペ…

5/2までの使用パケット

既に15万パケット使っている(大汗)。 本当に定額で済むのか不安になってきますね。そんなに使用したかなあ。 大丈夫ですよね>au様

不満なところ(PCサイトビューワ)

ファイルアップロードは出来ない。 html形式でページ保存出来ない。 タブブラウザーでない。 マルチタスクでないので他の事が出来ない。 キーボード入力がストレス。 はてなやMyヤフー等PCサイトビューワを立ち上げ直した場合、毎回ログインしなければなら…

PCサイトビューワ

ハッキリ言ってPDAでブラウズするよりも断然快適です。通信速度、片手での操作性、表示(QVGAに対して)、手軽さ・・・・ 自分の場合ネットに使用するのがPDA用途の大半なんでPDA使用頻度がかなり減りそうです。それでもいくつか不満もあるのでそのへんをPDAで…

W21CAの電池

あまり持たないみたい。何か対策しないと。

今日もPCサイトビューワ

で色々なページを見ています。

W21CAのOpera

Tips ショートカットキー 「0」キーでページ先頭とページの最後に移動 「1」キーでURL入力 「2」キーでお気に入り一覧 「3」キーでアクセス履歴 「5」キーで画像オンオフ 「9」キーでページ内検索京ぽんと比べるとスピードが早くサクッとアクセス出来て気持…

PCサイトビューワ解禁

本日からPCサイトビューワの定額が適用されるので早速使用してます。なかなか快適。京ぽんは解約します。