2004-01-01から1年間の記事一覧

RC8 of pdaxrom version 1.1.0 をSL-C760にインストール

現在、firefox1.0でブラウジング中。いまのとこ順調に日本語ページを問題なく見れてます。この日記もfirefoxで更新。 なんとSDカード内のファイルのアップロードも出来た。すばらしい! http://nayuta.homeunix.net/zaurus/index.php?FrontPage IPAT体験版で…

SL-C3000+Aircable+GU-BT1でモバイルマップNAVI成功

こちらの設定の通り行ったところモバイルマップNAVIで測位出来ました。 なるほど再設定すればいいのか。 http://styricum.org/index.php?Zaurus%2FAirCable

CREATIVE MuVo2 FM 5GBを買う

もちろん分解して5GB CF型HDDを使用するためです。(汗)値段は2万円ぐらいでした。 hx4700でもSL-C3000でも使用出来ました。ただし取り出した状態だとパーテーションも切られて無く、fdiskする必要があります。自分はSL-C3000でfdiskしました。詳しい方法…

ちょっと使ってみて

うーん、やっぱりメモリ64MBはVGA機としては辛いかも。 web見るのはSL-C3000の(Opera)方が快適だと思う。キーボードで色々操作出来るのがいい。 GU-BT1+Pocket Mappleは快適です。 タッチパッドはもちろん慣れてません。

hx4700買ってしまった。

アキバのラオックス ザコンで買ってしまった。まさか置いてあるとは思いませんでした。実はモバイルプラザで買おうと思っていたんだけど(汗)。さんざん悩んで使わないでいるPocketPCを売るからいいと自分に言い聞かせて。 用途はPIMとGPSかな?

EBtインストール

評判良さそうなんで入れてみたけどまだ使い方が良く分からない。 作成したメモが色々リンクされるんで戸惑ってます。

SL-C3000+U-Cable type A3(AS64LX)+A5504Tでネットワーク接続

SL-C3000のUSBホストで通信してみた。A5504Tの場合Bluetoothでやるのが普通だと思うが一応動作確認ということで。 こちらのページの通りやればOKでした。特に何もソフトを追加することなく出来るんですね。 http://www.sky.sannet.ne.jp/morostar/usbhost/…

SL-C3000で徒歩ナビを試す

実際に今日1時間ほど徒歩ナビしてみました。AirCableとGU-BT1の接続動作は安定してました。心配だった表示ですがSL-C3000の輝度を高めにする事で充分見れました。ただ地図の範囲外になったら自動で登録済みの他の地図に切り替わるらしいのですがうまく切り替…

SL-C3000+Aircable+GU-BT1+qpegpsで徒歩ナビの設定メモ

ソニーのBluetooth GPS GU-BT1がAirCableで使用出来ました。参考にさせて頂いたページ http://styricum.org/index.php?Zaurus%2FAirCable 基本的にはこちらのページの通り。以下は自分でつまづいた部分を中心に簡単に流れを記します。自分の場合A5504Tとペア…

AircableでA5504Tが切れる対策

Airkeeper modoki をインストールしたら切れなくなった。SL-C760で切れなかったのはこれがインストールされてたからみたい。でもこれつかうと無駄にパケットが消費されてしまう。もっといい方法はないのかな?たいしたパケットではないけど。 http://club.h1…

Aircableの使い心地

SL-C3000とA5504Tだと接続自体は問題ないのだが、接続完了後アクセスしない時間が30秒ぐらいすると勝手に接続が切断されてしまう。WEBブラウズとか問題なく出来るんだが、ゆっくりブラウズしているといつの間にか接続が切れてしまってる。同じ環境のSL-C760…

SL-C3000+AIRcablr+A5504T成功!

SL-C760で試したくなり買ったAIRcableだけどA5504Tで動作させることが出来ないでいた。たまたま今日こちらのページ http://d.hatena.ne.jp/Alcyone/ を見て、色々試してみた結果以下の方法でA5504Tでネットに接続出来た。まず上のページや http://www,aircab…

keyhelper SL-C3000対応

したようですね。

keyhelperで?入力出来なくなる

色々なところで報告されてるがkeyhelperをインストールすると?が>になってしまい?が入力出来なくなってしまう。でkeyhelperConfを使って?をkeyhelper.xmlで再設定したところ問題なく?が入力出来るようになった。そのうち対応版が出るとは思うけど。

SL-C3000で無線LAN

自分の持っているカードはIOデータのWN-B11/CFだがなかなか繋がらない。これはSL-C760でも同じだった。試しにダイヤテックのCF-TO-PCMCIAアダプタ->CFアダプタ->WN-B11/CFで試したところ嘘のようにサクッと繋がる。 何度やっても簡単に繋がる。でWN-B11/CFだ…

SL-C3000でUSBホスト

シグマリオンIII用のUSBホストケーブルでUSBホストが使用出来るらしい。ということで昔買ったケーブルを引っ張り出して試してみた。typeU用USBキーボードで使用出来ること確認。

相変わらずの日本語変換

全然改良されてない。トホホ。せっかくのハードキーボードもこの変換エンジンでは台無し。お願いしますよシャープさん!リナザウじゃないザウルスの変換エンジンってかなり良かったように記憶しているんだけど。今のとこの一番の不満点。いいのあったら教え…

Opera入れた

SL-C3000にOpera入れた。やっぱりこっちの方がネフロより好み。全画面表示出来るし、キーボードでの操作が快適に出来る。なんでネフロはページダウンが出来ないの?スクロールがたるいです。

SL-C3000電池結構持つ見たい

かなりもちますね。同じCPUのPocketPCと比べてもかなり違う。まあクロックの差が大きいのかな。AH-S101Sいいけど、やっぱり差しっぱなしには出来ないのでいちいち挿すの面倒。なんかいい方法はないでしょうか?

HDD音

静かです。普段の環境なら聞こえません。

SL-C3000でAH-S101Sを使う

昨日AH-S101Sを挿してもカード自体は認識されるがネットワーク設定でカードのデバイス検出が使えなかったので駄目だと思ってたところ、モバイルニュース(www.mobilenews.ne.jp)で対応しているとの情報を得たので試して見た。カードはCFE-02のつなぎ放題を選…

SL-C3000ゲット!

やっぱり買ってしまった。760持ってるんで新鮮味は正直ない。 NetFront3.1もPocketPCで使ってたし。全画面表示は出来ないみたい。がっくし。 やぱりOpera入れるかな。KWINSで無事接続出来た。 動作は言われてた通り早くなってる感じはない。遅くなってる感じ…

くるくる同期ケーブル

モバイルプラザでAxim X3用を購入。無事使用出来た。

Axim の電池

ちょっとがたつく。 ランドスケープ モードでも薄くて軽く、また液晶部以外の面積がそれなりにあるせいか持ち易い。

ストラップ付けたい。Axim

なんか全然安っぽく感じなくなった。手に持った感触も気に入った。AximにDecumaかJapanistを使えないかな。Decuma2.0をインストール出来たがリセットすると動作がおかしくなった。 Looxのはインストールは出来るけど機種チェック怒られます。 HTKは悪くない…

Axim 30

うーん、いいマシンだ。何がいいって実用第一という感じでよけいな小細工をしてなく、速度も十分。Loox v70のカメラのように全く使いもんににならないものが入ってなく、それでいて内蔵された無線LAN、Bluetoothと言った通信機能、速度といったものはどれも…

Axim x30

いじり初めてます。やっぱり新しいマシンは新鮮だ。第一印象は筐体が安っぽい。軽い。動作は軽快。QVGAなんlでやっぱり小さいフォントだと見辛いなあ。 電池の持ちは結構よさげ。Looxがダメダメなだけか。 ちょっと気づいた点 ・SDカードを電源オフ中に抜い…

Aximキター!

充電中

Axim x30本日お届け予定

だけどまだ来ない。風邪ひいてるのでおとなしく待ってます。

大容量バッテリーでAir-H"

v70の大容量バッテリーでAir-H"(AH-S101S)でネットブラウズし続けました。30%の警告発生時で1時間45分程度、10%警告で2時間以上で現在2時間45分で10%のままです。なんとか2.5時間ぐらいは使えそうです。