2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SIP切り変え

現在SIPに5個登録してるけど極めて安定してます。当たり前のことがすご一く快適に感じる。

いまさらhx4700

すっかりhx4700見直しモード。 acrobatインストール http://www.adobe.com/products/acrobat/readstep2_mobile.html ハイレゾ化 Force Hi-resolution tool http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/

702NKをBTモデム

赤いカード入り702NKをBTモデムとしてhx4700で使用中。入力はjapanistで。う一ん、やっぱりこの手書きは優秀だ!

タッチパッド

hx4700はさくさく動くし、液晶もきれいだし、いいマシンなのですがやっぱりタッチバッドはなれません。いいマシンだけに何とかタッチバッドが使いこなせないか思考錯誤。まあ片手操作を重視しなければビューア用途としてグッドマシンです。pdfビューアとWEB…

Sipのその後

imefix today導入後はHTK、Japanist、まるちたっぷ、ローマ字/かな の4つのSipとも安定して切り替えられてます。

タッチパネル補正

hx4700のOperaはなかなか快適なんですがリンクのタップがうまく反応しないときがあります。そこで設定のタッチパネル補正をしてみたらかなり改善しました。ハードリセット時の補正がいい加減だったのかも。

SIP切り替え問題

なんでもリセット直後に各SIPを切り替えてメモリにロードさせておけばOKらしい。CEのメモリの扱いがタコなんでしょうねえ。だから無線LANでメモリが圧迫状態だと切り替えられなくなるのか。 こんな情報があったので http://asukal.seesaa.net/article/938993…

hx4700で遊ぶ

意外に快適なんで、特に無線LANでのOpera MobileでのWEBがなかなかいい。HTKとかJapanistとか入れてます。JapanistはPocket Loox v70を使用していたころから大変気に入っていた手書きソフト。汎用版が出たことを知ってすぐに購入しました。ただ使ってるうち…

opera mobile 8.5 beta2

久々に電源を入れたhx4700にオペラモバイル8.5 beta2を入れてみた。なかなか快適。というかhx4700ってこんなにさくさく動くんだっけ。やっぱりQtek9000って遅いなあと実感。

typeU出荷

今日は店頭でもさわれるのかな?目分のは6月中旬なのでまだ時間があるなあ。各所でキーボードが駄目とか分厚いとか全般的に評判良くないけど自分的にはこのサイズのPCは非常にうれしいです。キーボードもあるだけ0Kです。確かにまだまだ改善してほしい…

注文したけど

発送は6月中旬だって

あっ、液晶は

綺麗です。あのサイズにあの解像度はすごいもんですね。ちょっと細かすぎですがWindows使うなら解像度は高いほうがいいですから。OQOだとやっぱり狭いです。

キーボードとか

自分の触ったやつはクリック感があり、またほんの少しだけど凹凸を感じた。3台あって触れたのは一台だけだったけど。自分が使ってたTG50なんかより押しやすかったなあ。TG50はキーがかたすぎで指が痛くなった。個体差あるのかなあ。自分が今日触ったものだ…

触った(typeU)

銀座ソニービルのショールームで触ってきた。酷評なので覚悟していたせいか予想以上に入力出来た。物欲ボルテージまた上がった。

職場で3人

typeU買いそう。

キーボードは

クリエだそうです。うーん、でも欲しいなあ。買うな。

似てるかな

自分的にはZERO3というよりOQOに近いなと。PCだから当たり前か。でもどこでも気軽使える(かな)PCっていいよなあ。

typeU

エントリーしました。うーん、typeT買ったばかりだけど・・・

typeTが来た

早速自宅でワンセグのテスト。NHK、TBS、テレビ朝日、テレビ東京が入った。