2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

702NKでjsgoal文字化け

文字化けしてしまう。英語版では正常に表示してたのに。 インストールの仕方が悪かったのかな? きれいに消してから再インストールしてみようかな。

702NKでOpera8日本語版をインストール

なかなか快適。前に英語版はインストールしたけどフォントがでかすぎたりしてイマイチだった。今回のはなかなかいい。メニュー等も日本語で表示。動作も軽くなっている感じ。

OQOがかなり安い

expansysでmodel1が20万を切っている。

OQOの設定変更

コンパネのシステム>アドバンスト>パフォーマンスでベストパフォーマンスに設定してみたところ、動作が軽くなった気がしてます。このままの設定でしばらく使ってみよう。

今度はh4150の電源を入れてみる

h4150の電源を久々にいれる。 その小型さときびきび動作を再認識。いやあ、やっぱりいいっすね。 HTKを入れると結構片手入力が可能。 BTもWLANも内蔵なんで702NKとの連携もスマートですね。

SL-5500久々に電源を入れる

久々に動かしてみた。ROMは最新にバージョンアップする。 日本語化し、書込み中。 QPOBOXもSL-C760で使っているのがそのまま使かえてる。 いい感じ。オペラも日本語使えるし、btで702NKにもつながった。

ウィルコムのスマートフォン

発表されてますね。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html 昨晩のテレ東で放送してたの見ました。 これがきっかけで他のキャリアからも出てくるといいなあ。 テレビでは、かなりデカイ感じに映ってた。筺体も安っぽく映ってたように感…

最近のOQO

主に自宅でのネットマシンで使用(もったいない、もっと活用せねば)。702NKでの接続も確認してるけど、オンしてから使えるようになるのに時間がかかりすぎ。オペラとかでたくさんページを開いた状態でハイバネートすると復帰に死ぬほど時間がかかります。数…

挿したままオン時のSocket BT CF

一応使えてます。ただ、IbCardのように電源オン時にタスクバーのCFアイコンが消えません。それでも使えてるからいいのですが。。。。 消えないからといって、オンしてすぐに接続しようとするとまずいみたいです。一瞬CFアイコンが消えるような気もするけど気…

My vodafoneに登録

これで前日までの702NKでの使用料金がネットで確認出来るようになりました。 まだまだ使えるみたい。

SL-C760 デカバに変更

やっぱり、薄型だとあまりにも持たないので、標準のデカバッテリー(なんか表現が変か)に変更した。 大分厚くなっちゃうけど鞄にいれっぱなしだし、それでもSL-C1000とかに比べれば十分小型。 ソケットのCFbluetoothカードのおかげで出っ張りもないのですっ…

SL-C760でSocket CF Bluetoothカード(rev.K)を動かす

まずbluezは以下のものに入れ替え bluez-zaurus_2.3-2.4.18d_arm.ipkまたsocket のrev.G以降をZaurusに認識させるには bluez-csr-serial_0.1_arm.ipk をインストールした。 以上のファイルはググるとすぐ見つかりました。他は以前の方法と同様で出来てます。…

Socket CF Bluetoothカード購入

購入したのが、rev.K というやつで、SL-C760で動作させるのに苦労してしまった。 始めは今使っている環境でそのまま行けるのかと思ってたのだが、そう簡単に行かなかった。 記録として、後で書こうっと。 今は快適に使用出来てます。カードを挿したままオン…

rs-mmc購入

702NK用に購入してみた。使えるかな?容量は512MB。expansysで購入。

EXCELSIORでまったり

朝食をとりながらBluetooth CFを挿したSL-C760でネットを見てます。 V702NKは鞄に入れたまま。 かなり快適。パケットを抑えるため画像はオフにしてるけど、それにしても快適なスピードですねえ。 うーん、ソケットの出っ張りのないBt CF欲しいがちょっと高過…

702NKではてなに画像アップ

702NKのネットフロントで画像アップしてみた。 おお、ちゃんと出来た。

KeyHelper設定(SL-C760)

毎回設定方法を忘れていてなかなかはかどらない。

GW-CF11Xは安定している(SL-C760)

ザウルスで今まで使って来た無線LANカードの中で一番安定しているかも。

SL-C760をpdaXromからQtに戻してbluetooth利用可能にしたメモ

702NKとの連携を考え、またちょっとpdaXromに飽きたのでQt環境に戻すことにした。 まずはNAND backupしておいたファイルからリストア。 電池を抜いて、バックアップファイルをコピーしたSDカードを挿入。 「D」と「M」を押しながらACアダプタを挿すとメン…

702NkにVC701SIのU-SIMカードを入れてみた

すでに試されている方がいて自分もやってみたくなり試してみた。 これをやると702NKがbluetoothモデムとして使えると同時にコネクトカードのデータ通信料金プランで使用可能です(実際の支払いはまだだけどネットの情報によるとですが)。702NK単体でも標準…

hx4700をリアルVGAで使用

OzVGAでリアルVGA化。ネフロもいい感じ。 タッチパッドは右手ならなんとか使える。