2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2in1simカードホルダー

702NK II用に入手。早速コネクトカード用のSIMともとから入っていたものとの2枚挿し。ホルダーは電池の下に挟む形になり、かなりキツキツ状態。強引に押し込んじゃった感じ。(汗) 切り替えは電源オンオフで変わる。

てすと

rx1950にオペラをインスト一ル

opera8.5をインストールしてみた。なかなか快適に動作して気持ちがいい。ランドスケ一プ、ズームは75%に、フォントは最小14に設定。これで結構見れるね。QVGAのせいかさくさく動くし、ZERO3より軽快に感じる。

風邪でダウン中。

インフルエンザではなかった。

702NKIIで画像アップしてみた

702用ネフロ購入

702NKIIで使ってます。なかなか快適。

qtek9000でのXCPUscalar

一応動いてます。残念ながら624MHzではフリーズしますが520MHzなら問題ありません。qtek9000自体520MHzですがXCPUscalarで520MHzに設定したほうが体感的に早く感じます。Atokでの入力でも明らかにレスポンスがいいです。多分、標準の方が設定をより省電力に…

XCPUscalarはZERO3では動作せず。

最新の2.93で試したけど起動せず。インストールは正常に終了するのだけど。

702NKIIとqtek9000をBtで接続

702NKII(コネクトカード入り)をBluetoothモデムにしてqtek9000からBluetooth経由でネットに繋いでます。

702NKIIに赤いカード(コネクトカード)

入れて使ってみてます。とりあえずオペラを入れてウェッブしてます。標準のブラウザだと見れないサイトが多いですがオペラだと問題無さそう。この日記も702NKIIからの書き込みです。

XCPUScalar v2.93

qtek9000でばっちり動いてます。以前のバージョンではACアダプタを接続した状態では動くがバッテリー駆動ではハングアップしてました。現在2.93でバッテリーでいい感じで動いてます。

XCPUscalarバージョンアップ

Qtek9000にも対応したようだ。早速試さないと。

702NKII購入

1980円という安さにひかれて購入。まあ2年契約とかが入ってるんで解約時にお金かかってしまうが。

個別にVGA化でAtok問題解消?

kzouさんの情報から問題が出たアプリに下のハイレゾ化ツールを試しました。 VGA化すると確定前の文字がでかくなる現象は直りました。 Force Hi-resolution tool V1.60(WM5 PPC VGA用) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/ 試したアプ…

Qtekでの日本語入力

Atokで入力していますが一部のアプリで変換確定前のインライン表示のがフォントがでかいです。確定するとノーマルなサイズになります。何が悪いんだろうか?

rx1950でbluetooth

こちらの情報のおかげで出来ました。手持ちのCDを探しまくりました(汗) http://www.ayati.com/kobako/rx1950.htm

Xcpuscalar起動せず

ZERO3に入れたけど起動すらしない。 Qtekだとバッテリー駆動ではハング。ACにつなげた状態なら動作。なんかリセットでの動作も怪しくなってしまった。

無線LANオプション

自分のには無線LANオプション用のログインIDやパスワード、ESS-ID、WEPキー等がすでに同梱されてます。とりあえず申し込まなくても試験サービス期間中は使えるのかな?

無線LANをオンしたままリセットするとダイヤルアップが不調

ZERO3ですが無線LANをオンしたままソフトリセットするとその後ダイヤルアップが調子悪くなるような気がします。

月ヶ瀬温泉では圏外

伊豆の月ヶ瀬温泉ってとこに来てますがZERO3は圏外です。がっくし。 PDAはZERO3だけなのでネットに繋げられずショボン(泣)。