2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ZERO3の接続失敗

なんか今朝から不調。すんなり一発で接続出来ません。 なんか初期化にしっぱいしたとか不明なエラーとかやらで接続に失敗します。再度接続トライすると接続出来たりします。

ZERO3とQtekと比べての印象

質感は圧倒的にQtekが上です。ZERO3の安っぽさは否定出来ないです。ただ値段を考えれば仕方ないし、納得出来ます。そして速度は逆にZERO3の方がかなり早い感じがします。サクサク感がZERO3にはあります。Qtekはもっさりしてますね。どっちが使用しててストレ…

再びatokを入れてみる。

ptweakの入力パネルでローマ字/かなとまるちたっぷ以外は外す。 PQzでportrait時はまるちたっぷに設定。ランドスケープ時はローマ字/ かなに設定。

ZERO3完全初期化

しました。やっぱりSIP関係をいじるとおかしくなりますね。

W-SIMバージョンアップ

やってみました。ちょっとドキドキしたが無事終了。 ケース買ってみた。ポーターのでジャストサイズがあった。

ZERO3の無線LANでIEがめちゃ遅い

受信トレイもそうだけど無線LANでIEや受信トレイがすごく遅いんです。ネフロやオペラはそれなりの速度で動くんだけど。まあこれってZERO3だけの話じゃなくてrx1950やQtek9000でも同じ。つまりWindowsMobile5.0機はみんな同じ。どうしてだろう?何か設定ある…

ZERO3の電池残量表示

アバウトすぎないかと思う。残量表示は4段階だけど3つから1つになるのがすごく早い。ほとんど2個表示の時間が無いですね。2個表示で使用しているとすぐに残量警告が出てしまいます。これもZaurusからの伝統で全く進歩なし。他のPocketPCは1パーセント刻みで…

ZERO3を電話として使う

ちょっと使ってみたりした。スピーカーから聞こえる音声はクリアで問題なし。自分からの音声はどんな感じなのかな?電話としてはかなり大きいけど気になりませんね。

楽しいかも

使っててやっぱり楽しいですね。いろいろ直して欲しいところあるけど。両手打ちのときキーボード両サイドのエッヂが手に当たって少し痛い。

フリーズか?

今朝電車のホームでZERO3フリーズ。正確には2分以上、反応なし。キーを受け付けないので泣きながら裏蓋はずしてリセット。誰だこんな仕様にしたのは(怒り)。しかも言われているようにすごく外し辛い。裏蓋に穴でも空けたくなるな。この仕様ザウルスそっく…

周りの食いつきはいいです。

会社でも入手可能になったら買いたいという人はいます。

ZERO3にATOKインストール

してみた。文字キーをうっかり押してしまうとローマ字変換出来なくなる。と思ったけどATOKの英数キーボードを出して英日の切り替えをしたら直った。 実はあせってATOKをアンインストールしたら日本語入力出来なくなってしまって再度ATOKインストールして気付…

W-ZERO3が来た

本日私のところにも届きました。 今初書き込み。

QteckをBtモデムに

h4150からダイヤルアップ。簡単に出来ました。素晴らしい。Pocket PCからPocket PCへ接続ってなんか変な気持ち。

ZERO3は来週頭に入手出来そう

楽しみにしてます。

Qtekを一日使用する

バッテリーは何とか一日持ちそう。動作はちょっと遅いがレジストリゴニョゴニョしたらいい感じになった。キーボードは打ちやすい。タッチタイプは厳しいが。液晶横の方向キーはちょっと押すのに力がいる感じ。使いづらいというほどでもないけど。 こんなのが…

Qtek9000入手

買ってしまいました。昨晩無事到着!思ったよりコンパクトでいい!作りもしっかりしている。キーボードも打ちやすいです。昨晩、日本語化も終了し、現在ねふろのトライアル版でネットしてます。確かに動作はやや緩慢な気もするけど許せる範囲。いろいろ機能…

抽選落ちた

うーん、やっぱりくじ運悪い。がっかりしてたら・・・・ クリスマスプレゼントが・・・・ なんか心境複雑、でもうれしい!

W-ZERO3抽選応募しました。

みなさんのレビューを見てて物欲が。くじ運悪いので駄目だと思いますが今年最後の運試しですね。

OQOの無線LANなんか不調

最近OSを起動し直すと内蔵無線LANがちゃんと認識されません。 でコンパネからシステムのデバイスマネージャーを開くとWiFiに黄色いびっくりマークが。でこのアイコンを右クリックして一回ディセーブルにして再度イネーブルにし直すと何事も無かったように動…

W-ZERO3初めて触った

某ヨドバシカメラの展示機を触ってまいました。普通のPDAって感じで電話には見えませんでした。筺体は軽いですね。逆に安っぽく感じたり。土曜の夕方に行ったので当然予約受付は終了してました。買うつもりはないけど当日売り分の台数も聞いてみたり(汗)。…

rx1950のSDIOって

現状ちゃんと対応されてないのかも。レジストリ覗いたらSDIO関係のキーが無い感じ。SDホストドライバーとかBUSドライバーとかそれらしいものがWindowsフォルダにあるにはあるけどレジストリにはメモリカードの記述しか見当たらない。

rx1950ちょっと使った感じ

IE・・・なんか読み込み始めるのに結構時間がかかります。URLを入力してページに移動開始するとステータスが最初検索中になりますが、この時間がすごく長いです。そしてステータスが開くに変わるとそれなりの速度で読み込み始めます。この辺は無線LAN環境で…

rx1950きた

色々トライ中。それにしてもメモリが。。。 ソケットのbt sdioはドライバのインストールに失敗してしまってダメ。これは厳しい。 h4150用のマイクロキーボードもh4150用じゃあ動かないっぽい。 ネフロは英語版で試したけどインストールに失敗する。空きが足んないよう…

rx1950注文しちゃった

巷ではW-ZERO3で盛り上がってる感じだが、ついrx1950を注文してしまった。 注文する前に一度物を見たいと秋葉原をうろついたけど見あたらなかった。これってhpダイレクトでのみの販売なのね。諦めてhpダイレクトで注文しました。キャンペーン中で安いし、筺…

ウィルコムのはOperaが対応するのか

うーん、出来はどうなんだろう。リナザウのと比べてどうなんだろうか。 IEよりはきっといいんだろうけど。 ネフロも対応するようだし、ブラウザとしてはいい環境が出来そう。 問題はエアエッジかな。現状ボーダフォン コネクト環境が快適なだけに。二年割…

h1950

値段も手頃だし、h4150と筺体同じっぽいし、いいかも。と思ったらbluetoothないじゃん。無線LANよりbluetoothのせて欲しかった。 でも気になる。。。SD BT持ってるしなあ。