rx1950ちょっと使った感じ

IE・・・なんか読み込み始めるのに結構時間がかかります。URLを入力してページに移動開始するとステータスが最初検索中になりますが、この時間がすごく長いです。そしてステータスが開くに変わるとそれなりの速度で読み込み始めます。この辺は無線LAN環境で変わってくるのでしょうか?ネフロはそれなりの速度で読み込みますが何分メモリが少ないので画像を表示してると読み込めないページが結構あります。vodafone等のモバイル環境で試せないのが残念。でもはっきりいってrx1950でネットするより702NK(コネクトカードsim入り)単体でやった方がかなり快適ですね。Operaやネフロが使えるし全画面表示出来るし、スピードも実用的だし。
操作感・・・思ったより高速です。ストレスは感じません。ただWM5に慣れてないためのストレスは感じます。
本体・・・バッテリの蓋にガタがあります。ちょっと気になるかも。バッテリは結構持つかも。
全体的には何に使おうか迷ってます。ネット端末としては力不足だし。自分は動画はしないし、純粋にPIM中心に使えということか?メモリの自由度が少なく、かといって標準アプリで使うのもつらい。この筐体でせめてメモリが64MB、BTが内蔵されていたら文句ないのになあ。あとやっとエクセルでグラフを作れるようになったり、パワーポイントが追加されていたりしてますね。もう少しいじって気がついた点があったらアップします。