京ぽんと接続する

手持ちのPDAと接続テストしてみた

SL-C760+CFU1+京ぽん・・・繋がるけどむちゃくちゃ遅くて使いもんにならない。うまく使えてる人いるのかな?

e800+USBホストアダプタ+京ぽん・・・これは232usb.dllを使って通信出来てます。スピードもまあまあ。CFのAirH"と遜色ない(と思う。実際に二つの環境を比べたわけじゃないが体感的に)

SigIII+USBホストアダプタ+京ぽん・・・試す前にシグ売ってしまった。FOMAのドライバで接続可のよう。でもシグのIEは描画が遅いというか何かかったるくて。それに比べるとe800でのNetFront3.1は快適だ(あくまで個人的感想)

SL-C760で使いもんにならないのが残念(TT)。SLC-C760+OperaPDAでは最高のweb環境なので。画面の広さではシグ3の方がいいが動作が緩慢なのがどうも。

ということでe800京ぽんの写真を載せました。ケーブルをもっとスマートにしたいなあ。写真はUSBホストアダプタ+くるくるUSBケーブル。USBのtypeA(オス}<->ミニtypeB(オス)みたいなちっちゃいアダプタって無いのかな?

ちなみに京ぽんOperaの設定をフルスクリーン、ズームを50%で見たりするとちょっと感動したりします。文字の判読は厳しいが・・・。この液晶サイズのPocketPCもあったら面白いなあ、それにミニミニサムキーボード、SDIOスロット付きで・・・タッチパネル操作は厳しそう^^;)だからキーボードオペレーションのみで出来たりすると面白そう・・・単純に京ぽんルックスでSDIOスロットがあって電話機能なしだったらどっかが作ってくれないかな?うーん、そんなもんどこも作らないな。