SL-C3000で無線LAN

自分の持っているカードはIOデータのWN-B11/CFだがなかなか繋がらない。これはSL-C760でも同じだった。試しにダイヤテックのCF-TO-PCMCIAアダプタ->CFアダプタ->WN-B11/CFで試したところ嘘のようにサクッと繋がる。
何度やっても簡単に繋がる。でWN-B11/CFだけを挿すとやっぱり接続が延々と終わらずタイムアウトで終わってしまう。これってやっぱり本体とのノイズの影響かな?
こういう問題が分かるとやっぱり内蔵してしっかりテストされたものを出して欲しいという気になる。
ただ使用したCF-TO-PCMCIAだと折り曲げて本体下におけるのでオープンスタイルで親指入力スタイルではカードのでっぱりが無くていいかも。