SL-C3000で徒歩ナビを試す

実際に今日1時間ほど徒歩ナビしてみました。AirCableとGU-BT1の接続動作は安定してました。心配だった表示ですがSL-C3000の輝度を高めにする事で充分見れました。ただ地図の範囲外になったら自動で登録済みの他の地図に切り替わるらしいのですがうまく切り替わってくれませんでした。しょうがないのでいったんqpegpsを終了し、再度立ち上げたところ、範囲に入る地図を選んで表示してくれました。この辺はちょっときつい。自分の使い方に間違いがあるかもしれませんが。
SL-C3000はオープンスタイルで使ってました。
正直使い勝手はPocketPCでのPocket Mappleでの使用の方が断然いいです。
ちなみに上のページでも報告されてますがモバイルマップNAVIはうまく動作してくれないです。やっぱりbaud rateが115200bps固定が原因かもしれない。モバイルマップ起動時にちゃんとGU-BT1と接続は完了するがデータが入ってこないようです。