自分にとってのPDA

PocketPCは最近飽き気味です。WristPDAは毎日身に着けてます。TrainTimeは非常に便利。さすがにここまで小さなPDAだとネットとかする気にならないのでビューワに徹することが出来ます。
結局自分は小さなPCが欲しいんだな。PocketPCとかもたくさん買ってるけどすぐ飽きてしまう。
Windowsとの親和性は高いけど、なんか中途半端だし。IEなんかも昔から進化してないなあ(いや少しづつ進化してるけど)、PIMに関しては全くといっていいほど変わってない。別に動画とかそんなに興味ないし。変換とか面倒。最近は簡単になってるけどやっぱり億劫だし。DVDレコーダに貯めてるもんそのまんま持ち運んで見れるんだったら使う気になるかもしれないが(きっとそういう環境もあるんだろうけど)
PIMの使用頻度もそんなに高くない。やっぱりいつでも気軽に持ち運べるPCが欲しいんだな。
そういう意味だとOQOは非常に惹かれる。気になる。expansya.jpとかちょくちょくチェックしている。
20万以下だったら間違いなく飛びついていたような気がする。CFスロットが無いのもちと辛いけど。
そんな自分だからいじっているのはX環境が手軽に試せるザウルスばかり。
一番の用途は外でのネットで、今現在PCに一番近い環境を作れるのはSL-C3000かなと思っています。
KDEを使用してますがまさに小さなPCという感じでそれだけで嬉しくて楽しい。
あとインストールやカスタマイズ好きな自分にも合っている。