CDROMブート on OQO

tosipon2005-07-17

 OQOでCDROMブート出来ました。これでOQOリカバリ環境を確保出来ました。
使用したドライブは実績のあるBUFFALOのCRW-L40U2でビックカメラ有楽町店で
購入しました。
 CDROMブートせせるにはBIOSセットアップ画面を出さないいけないのですが、
これがなかなかうまくいきません。他のユーザーの方の情報によると起動時に
Fn-2でいくそうなんですが、このタイミングがわかりません。何回かやってみて
電源オンしてすぐにFn-2を繰り返し入力したら何とか出せました。
この画面で起動順位の設定が出来るのでAドライブ->CDROMドライブ->Cドライブの
順に設定し保存終了。すると起動時にブートCDROMを認識してCDROMからブートす
る時は何かキーを押せと言うので押します。これでCDROMからブートしました。
 ブート用CDROMドライブのポイントは
USB1.1対応のもの
・AC電源で動くもの
というものがいいようです。