自動省電力オン+リアルVGA+P-in Free 1sでのバッテリーのもちは?

57分で残量警告、残量30%、やっぱり持たないなあ。何か外部バッテリーいいの無いかな?
先週アキバのモバイルプラザでLOOX用のくるくるシンクケーブル買った。充電も出来ます。
外部バッテリーでUSBのくちのあるのってどっかで見かけけどいいの無いかな。外部バッテリー+くるくるシンクケーブルで使いたいな。純正の大容量はかっこ悪いし、確か1800mAhで、これじゃああんまり持たないかも。20時間駆動たって測定条件がバックライトオフでToday表示の連続表示という現実離れしたもの。もっと実使用のモードで出して欲しいもんです。しかも本体充電のみという使い勝手の悪さ。
こんなんでビジネスで使用出来んのかな?
今のとこ一番の不満がバッテリー駆動時間です。